« 拍手お礼 | Main | ワニ食い後編 »

2011.04.25

ワニ、食べてきました(笑)。

 いきなり、なにごと!? という書き出しですが(笑)。

 謎フード公安委員会のイベント「ワニを食べようオフ会」に参加したのであります。

 結論から言うと、ワニ、激うまでした(爆)←笑いたくなる美味さ。

 いつもは東京開催の多い、謎フードさん。
 今回くださったメールに「浜松」と「ワニ」の文字を見つけたことにより、速攻で「あ、参加します」と返事しておりました(笑)。

 詳しくは、ぱく会長のレポートにて、どうぞ(えええ)

 私が体験した側から少し書きますと……。

 まずは車でれっつらごー♪ ひとり軽快に軽を走らせ、途中すんげぇ土砂降りに見舞われつつ、どうにか無事に時間通り、お店に到着いたしまして。
 カーナビ様様です。電波が入らない、とかで止まらなくて良かった(たまにある)☆

 ぱくさんと初めましての方お2方と談笑しつつ入店、既に「これは食べておけ」というメニューがチョイスされており、メニューを検討するまでもない御膳だてが整っておりました。

 Wanisugatani


ワニの姿煮です」

「……はい?」

 いや、ちょっと始めからクライマックスだぜみたいな、この飛ばしようったら。
 表面つるんぷるんとしていますが、微妙に節が見えます。どことなく、クロコダイルな原型が見えます。
 でも、ぱっと見はヒラメか何かの煮魚みたいで、味も甘辛い醤油味だから余計にワニとは分かりません。

 っていうか普通に美味い!?

 と、そこへ次の選手料理が!

Waniroast

「ワニ足のローストです」

 ぶははははははっ! 足が! 足が!!(笑)

 ゴジラを見た(いやワニです)。ガメラと言ってもいい(いやワニですから)。
 皆さん入念に写真を撮られておりました。
 この先っちょまで食べられますよと言われてNO.9さん(というHNの方)が、かぶりついておられる姿が笑えました(ごめん)www 動画で撮りたかった、野性味あふれる食いっぷり。

Waninaizo

 その後もまぁ何かと出るわ出るわのオンパレードだったのですが、ここは、この店にわずか2カ月にして常連客になっちゃったという黒龍さん(というHNの方)に感謝感謝でございましょう。通常ならメニューにない料理を、色々と頂いてしまいました。
 わさび漬けとかチャンジャとか、ワニカレーにワニラーメン。店長、節操がありません(←おい)。
 料理人魂? どんどん新しいメニューを考案しないと、ご自分が飽きるんだとか(笑)。

 そして本命ともいうべき料理が!!

Wanistark


「ワニステーキです」

 ス、ステーキとな!?


 長くなったので、以下次号!!(な、なにぃっ!?)

« 拍手お礼 | Main | ワニ食い後編 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38952/51495027

Listed below are links to weblogs that reference ワニ、食べてきました(笑)。:

« 拍手お礼 | Main | ワニ食い後編 »