« ワニ食い後編 | Main | グラススキー補足 »

2011.05.02

ドライブ〜

ドライブ〜
ドライブ〜
ドライブ〜
ドライブ〜
水芭蕉咲く岐阜県荘川を後にして、高山、上高地を抜け、諏訪湖を見ながら八ヶ岳。
4時間かからない旅でした。

写真は、桜が1、蕎麦2、人工芝3、おやきと冷奴がラストの順番です。
バラバラですみません(笑)。

道中、桜がとっても綺麗で。
桜と鯉のぼりのコラボを撮りたかったです。なかったけど;
上高地の手前には平湯温泉。平湯大滝が有名です。
凍りついてる滝をライトアップしてあるのを観るのが綺麗なんですが、この時期もいいかも。と思ったものの、駐車場代500円をケチってスルーしました☆
目指すは今回、グラススキー! どこまでもスキー! 阿呆みたいにスキー!

その前に腹ごしらえできました♪
どこで何を食べようか迷ってる間に八ヶ岳に着いちゃったんですが、ちょうどいい蕎麦屋さんがありました♪
ぶっかけ蕎麦!!
西京味噌とワサビをかけ汁に溶いてかけるという新たな味わい。
美味しかった……♪

朝ごはんにキャンプで頂いた食パン一枚も、それはもう美味しかったものでしたが。カフェオレも良かったわあ。
山で食べると何でも美味しいのかも? なんて(笑)

そして到着、八ヶ岳自然文化園です!
わーい子供がいっぱいーww
オバチャンちょっと恥ずかしい。
だが負けるものか!
スキーのためなら、えんやこらです。

グローブとブーツは自前持参が可能と書いてありましたので、持って行きました。
2時間で2200円のところ、1500円♪ わーい。
今日ちょっと慣らしてみて、やれそうなら明日は一日滑ろうかな? と思っていました。


……甘かった……。


お客さん誰もいなくて、営業してるの? え? と不安になったのも束の間。
講習を受けてる時すでに「やべえぇ!」と悲鳴ものでした。
何これ! スノースキーと全然違う!(当たり前です)
お客さんいなくて逆に良かったです。先生にマンツーマンで教えてもらえて助かりました本当。
それでも次のお客さんがみえて、先生行っちゃって、鈴子涙目でしたけど。
しかも一回コケたし。


スノースキーと違って。
コケたら、尋常じゃなく痛いです。
ズボン破れたかと思いました。ていうか今夜は間違いなく青アザ♪
そしたら次の方の講習を終えた先生が「痛いでしょう〜(笑)」って、見てたんですか!
まあ見えるわな。
ゲレンデ一個しかない狭い場所です。

朗らかに笑いながら先生がのたまいます。
「僕なんか転んだ時、血だらけになりましたから」

い〜や〜〜!(T_T)

しかし、まあ脅されて、自分もコケて良かったのか、あとは割とすんなり滑れました。段々コツが掴めてきて、一段高い方にも行っちゃったりなんかして♪
そして滑れるようになった時、時間は終了なのでした(お約束)。
明日はどうしようかな。筋肉痛は、来ても明後日なんですよねぇ……(よよよ)。

それから目星をつけたペンションに電話して、朝食のみで泊まらせて頂くことに。
夕食は裏手の温泉施設で、と致しました。夕食550円、風呂300円♪
チューハイ買ってペンションに入り、現在に至ります。

GW満喫な感じ♪
明日もいい日でありますように。

« ワニ食い後編 | Main | グラススキー補足 »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ドライブ〜:

« ワニ食い後編 | Main | グラススキー補足 »